hotel GOCO stay 京都四条河原町

075-744-1221(受付時間 10:00~22:00)

MENU

お知らせ

  • TOP
  • お知らせ
  • 特別プラン販売・祇園祭「山鉾巡行」3年ぶりの開催へ

ニュース

特別プラン販売・祇園祭「山鉾巡行」3年ぶりの開催へ

3年ぶりに開催されることとなった日本の三大祭りの一つ京都の祇園祭、hotel GOCO stay では、一般販売されていない、弊社所有の新町通りにあるエアコン完備のお部屋から山鉾巡行を御覧いただける宿泊プランをご用意いたしました。(ホテルからの観覧ではございません。)

人数に限りがございますので、是非お早目にお申込み下さい。

通常の有料観覧席は炎天下の中、遠めに見る形となりますが、当ホテルのプランでは手が届きそうなくらいの至近距離で鉾が通る様子を大迫力で御覧いただけます。

【プラン名】祇園祭山鉾巡行エアコン完備特別観覧付きプラン(2泊3日)7月15日または16日からの2泊3日

【期間】7月15日又は7月16日チェックインの2泊3日プランのみ(1泊で販売は不可となっておりますので、3泊以上のご宿泊をご希望の方は、他の日程に関しましては別プランでご予約下さい。)

【決済方法】事前決済のみとなっております。

【プラン内容】

3年ぶりに開催される祇園祭の山鉾巡行、人混み、炎天下の中観覧して疲れ切ってしまうお客様も多いのではないでしょうか?

当館のこのプランにご参加いただきましたお客様は弊社所有の新町通りの物件の涼しいお部屋から目の前に迫る鉾を大迫力で観覧いただけます。

屋上からも御覧いただけますので、様々な角度から山鉾を御覧いただけます。 入室には検温、消毒を実施しておりますのでコロナ対策も万全です。

【観覧日時】

7月17日(日) 11:40集合 ~2時間程度

他のお客様と同じお部屋で御覧いただくこととなります。また4階のお部屋までは階段利用となり、バリアフリーではありません。4階のお部屋以外にも屋上からも御覧いただけます。

※前日までに欠員のある場合は現地にてオプションを販売する場合もあり、そのお客様とご一緒になる場合もございます。

※ご宿泊いただくのは当ホテルhotel GOCO stay京都四条河原町となりますが、祇園祭の山鉾巡行を実際にご観覧いただくのは、ホテルから徒歩15分程度の別の物件となり、現地集合となりますのであらかじめご了承くださいませ。


山鉾巡行は通常御池通りで終了しますが、その後御池通りからすべての鉾が新町通りを通ってそれぞれの鉾の会所へ戻っていきます。

有料観覧席のある御池通りでは、炎天下で冷房もなく又道幅が広いためあまり迫力を感じられませんが、新町通りは道が細いため、民家の軒すれすれのところを、屋根方が電線をよけながら進んでいく様は迫力満点です。

4階のお部屋と屋上両方から御覧いただけますので、様々な角度から、24基の山鉾を御覧いただけるのは、スペシャルな体験となることでしょう。

皆さまのご予約をお待ちしております。

LANGUAGE